• 東京カートグラフィックは、地図のデザイン・制作・オンラインショップを展開しています。

経営理念

経営理念

①従業員の幸せを追求する
②「智図」から広がる新たな世界を想像し社会に貢献する

「智図」の「智」とは智恵、知恵の「智」

地上の情報をただ羅列しただけの「地図」は「智図」とはほど遠い。「智図」とは、ユーザーの心に何かを訴える「地図」を意味する。「地図」を「智図」に結びつけるためには「想い」と「心」が必要である。

たとえば、注記文字の配置場所から採用する情報の選別やその表現方法まで「想い」をもった人が「心」をこめて情報を紡いだときにはじめて「智図」を作ることができる。

そんな感性あふれる「智図」で、より豊かな暮らしと社会、ひいては地球の未来のためにお役に立ちたいと当社は考えています。
ユーザーの皆様とともに「智図」の無限の可能性に挑戦していきます。

経営方針

経営理念をより具体化すべく、”当社が目指す方向”です。

空間情報コンテンツとその処理技術を追求し、
世界一の地図表現企業 を目指します。

空間情報コンテンツとその処理技術を追求し、世界一の地図表現企業 を目指します。

経営理念

経営理念・経営方針を受けて、当社の”将来のありたい姿・未来像”です。

「き」になる会社

中核製品とミッション

当社は「地図」という具体的な製品だけでなく、地図を通して、お客様にとって”なくてはならない価値”も提供しています。その価値を「中核製品(コア・プロダクト)」と言います。これを提供し続ける事が我々のミッション(使命)です。

1.空間の感動と記録、そして未来への好奇心

2.【一般のお客様へ】新たな発見の喜び、【企業のお客様へ】安心・信頼

行動指針 = 東京カートプライド

我々の日常業務の中で、最も重視すべきポイントを4つ挙げました。これらを意識して取り組む事で、”地図の力”が最大限に発揮され、お客様に感動を与えることが出来ます。

考える・挑戦・対話・スピード ⇒ 地図の力